2018/08/26 16:53


古代の人々は、美しく輝く【宝石】は、未来永劫と信じていました。それは、星空に輝く【星座】たちと同じでした。

だから、、、【星座】は【宝石】に特別な力をもたらしていると考えたのでしょう。

生まれた【星座】の【宝石】を身に着けると、幸運が訪れると信じたのでしょう~


美しいって、、、罪なのね

よかった普通で〜なんちゃって!!


読んでね☆美しいが故の悲しい物語……

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




乙女座のパワーストーン

【サファイア】 幸運をもたらす石

【シトリン】商売繁盛、富をもたらす石


【カーネリアン】勇気と幸運の石


ギリシャ神話

豊穣の女神【デメテル】こそが【乙女座】だと言われます

乙女座 デメテル


ギリシャの国は1年中穀物、果実、木の実がみのっていました。豊穣の神【乙女座】の【デメテル】が地上の生き物を大きな愛で包んでいたからです。


【デメテル】には美しい娘ペルセポネがいました。冥界(地下)の王ハデスが恋に落ち、冥界へと連れ去ってしまいました(..)


【デメテル】は世界中を探しまわりました。そして、ハデスが、冥界へと連れ去った事実を知るのです。


【デメテル】は怒り狂います(`へ´*)ノ


怒りと悲しみに襲われました!!


神殿に閉じこもり姿を現さなくなりました。

【乙女座】の【デメテル】が地上に愛を降り注がなくなると、穀物、果実は実らなくなりました。

そこで大神ゼウスは兄であるハデスに娘ペルセポネを地上に戻すように説得しました


渋々承知した冥界(地下)の王ハデスは、ザクロの実を4粒、お別れのプレゼントとして娘ペルセポネに送りました


ペルセポネは口にしてしまうのです(^^;

実は冥界の食べ物を食べると、冥界から出られないのです………!!( ; ロ)゚ ゚


娘ペルセポネは、食べた実の数  4ヶ月は冥界に戻らないといけないのです

残りの8ヶ月【乙女座】のデメテルと過ごすことができます( ´∀`)


この【デメテル】が神殿に閉じこもる4ヶ月が冬となったのです


美しいって、、、罪なのね

よかった普通で〜なんちゃって!!


乙女座のあなたに………

幸運が訪れますように(^_^)v

パワーストーンを身につけて、ハッピーになってくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆